ご質問アイコン

ご質問

question

ご質問

グッドでよくあるご質問をまとめました。
そのほかのご質問は、お問い合わせください。

Q1家でドライクリーニングはできる?

ドライ(乾いた)クリーニングは水を使わないクリーニングです。家庭洗濯は水と洗剤ですが、ドライクリーニングは揮発性の高い溶剤(石油系・塩素系)とソープ(洗剤)で洗います。ドライマークの衣服が洗える洗剤が販売されていますが、ドライクリーニングではありません。

Q2クイック仕上げは丁寧にやってるの?

素材やデリケートな飾りのあるものなどの特殊品は自然乾燥などの為、お時間を頂いてますが、それ以外のものは全てクイックにて仕上げさせていただいております。早く仕上げるのは、丁寧に洗いや仕上げをしてない訳ではなく、丁寧にやらせていただいても早くお渡しできる様、洗いや仕上げのシステムを確立しているからです。どうぞ安心してお出し下さい。

Q3ボタンが割れたり、無くなっていたりするんだけど。

貴重なボタン、複雑なデザインや素材によるボタンは、取り外していただくようお願いいたします。ワイシャツボタンは当社規定のボタンに無料でお取換えさせていただきます。

Q4「汗ぬき」って必要なの?

ドライクリーニングでは落としきれない汚れや汗などを落とすには最適です。翌年気持ちよく着るためのカビ、汗じみ予防にも効果的です。

Q5たまってしまったハンガーはどうしたらいいの?

当社指定のもので破損などせず、再利用できるものは再利用致します。お店へお気軽にお持ち下さい。